アラサー剛力彩芽 セーラー服で登場 15歳と類似指摘も
女優の剛力彩芽(29)が4日未明にテレビ東京で放送されたドラマ「真夜中にハロー」に出演し、セーラー服姿を披露した。
剛力は第8話のゲストとして、恋愛がうまくいかない英語講師を演じた。悩んでいるところで、突然目の前に扉が現れ、それをくぐると“次のステージ”に進むために歌で背中を押される、というストーリーだった。
扉の向こうでは、ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・Juice=Juiceの選抜メンバー、井上玲音(20)、工藤由愛(17)、松永里愛(16)、有澤一華(18)、入江里咲(16)、江端妃咲(15)が「ロマンスの途中」を披露。ここで回想シーン風に女子高生姿の剛力も登場し、あこがれの人にラブレターを渡した。
4日のJuice=Juiceのインスタグラムでは、収録時のオフショットでメンバー6人と剛力の7ショットを掲載した。指で「JJ」を作るポーズを見せるセーラー服姿の剛力が“センター”に立つ7ショット。ファンは「真ん中は新メンバーですね!(笑)」とツッコミ。「えばちゃんウィッグ被ったら剛力彩芽に似てる!と思ったら御本人でした」と前髪ぱっつんで、ほぼダブルスコアの年齢の最年少・江端との共通点を指摘するコメントもあった。メンバーと剛力は一世代の年齢差があるが、この日の脚本を担当した灯敦生氏はツイッターで「剛力彩芽さん制服も東カレ風もずっと素敵だったな…」と違和感を感じていなかった。