本田真凜VS望結、審判は紗来で対決 関西弁ちらり、ファン「レベチ」
フィギュアスケーターの本田真凜、妹でフィギュアスケーター・女優の本田望結が4日、テレビ東京の公式YouTube動画に登場し、直接対決で火花を散らした。「真凜VS望結 白熱のスケート対決!」と題された動画で、審判を務めたのは末の妹・本田紗来。3姉妹がそろって、かわいさあふれるバトルを見せた。
真凜と望結は「氷の女王はわたしよ 本田姉妹のガチンコバトル」として「ぐるぐる回れ 高速スピンバトル」「表現力を競え!氷上ジェスチャーゲーム」「スケーティング技術を競え!氷上障害物競走」の3番勝負で対決した。普段から仲がいいだけに、対決とは言いながらほんわかムードいっぱい。リラックスした様子で、真凜が「意味ないやん」と関西弁でツッコむ一幕もあった。
望結は4日のインスタグラムで収録時に撮影したとみられる真凜との2ショット、紗来との2ショット、自身のワンショットを掲載。「テレビ東京さんのYouTubeにお邪魔しました!!今チェックしたけどめっちゃ面白い」と自画自賛した。ファンは笑顔のピース画像に「レベチ」と驚嘆。「めちゃくちゃおもろくてWWW笑い止まらんかったWWW」と動画も絶賛していた。