桐谷美玲16年所属事務所退所 独立しモデル活動注力へ
女優の桐谷美玲(32)が16年間所属した事務所のスウィートパワーを3月末で退所することを7日、同事務所が発表した。モデルを中心とした芸能活動は継続する予定。
桐谷は「ファンの皆様、関係者の皆様へ」と題しコメントを発表。「この度、私、桐谷美玲は、2022年3月31日をもって、16年にわたってお世話になった所属事務所を退所することとなりました。16歳にデビューして以降、モデル、女優、タレントとして、様々な分野で活動する機会を与えてくれた所属事務所の皆様や関係者の皆様に、そして、いも私を応援してくださっているファンの皆様に、心から感謝を申し上げます。今後とも、変わらぬご支援のほど、どうぞ宜しくお願い致します」とつづった。
事務所は「長きにわたり、共に歩み、築き上げてきた功績は、弊社にとってかけがえのない財産です。今回、契約満了にあたり、自らの力でモデル業を中心とした活動に注力していきたいという本人の気持ちを尊重し、円満に契約を終了する運びとなりました」とコメントを発表した。
スウィートパワーは、引退した堀北真希さんが所属したほか、内山理名、桜庭ななみ、黒木メイサらが在籍している。
桐谷は私生活では2018年に俳優の三浦翔平と結婚。20年7月に長男が誕生したことを報告した。最新のインスタグラムではリップのブランド、RMKのイベントを訪れた様子をつづりクールな表情を見せている。