ジャガー横田長男「学校が僕を嫌ってる」 応援&助言「不合格曝すの止めては」「流れ変えて」
女子プロレスラーのジャガー横田と医師の木下博勝氏の長男で、「JJ」こと木下大維志君(15)が8日夕、インスタグラムを更新。高校受験の入試で複数不合格になったことを公表しているが、「学校が僕を嫌っている」とやりきれない気持ちをぶつけた。
大維志くんは、2月に同じ高校の1次試験、2次試験を受けるも不合格となり、2月21日に都立高も受験していた。3月3日には私立高の2次募集を受験したが、不合格に。その後、都立高の2次募集の願書を提出。7日も入試があったが、同日、不合格となったことをインスタで発表していた。
8日のインスタには、3日の不合格発表と同じ画面(スクリーンショット)を投稿し、「2 old #school hates me」(学校が僕を嫌ってる)と英語で吐露した。
フォロワーからは「諦めずに頑張れ」「JJくん、最後まで心折れずに自分のこれまでを信じてファイトです いつか春が来ると思います」「JJくんならいつか絶対やれるはずです」などの応援が続々。「不合格曝すの一旦止めてみては?」「些細なことだけど、流れを変えることも受験には必要だと思います」「もう少しレベルを落としてみては?」という助言も寄せられている。また、「きびしかったら一度頭切り替えて浪人して来年がんばろ」というコメントには「ふざけてんの?」と返している。