アンガールズ山根「30歳のシーズン、堂林は絶対にやってくれる」

 生まれた時からカープファンアンガールズ山根です。

 ついにプロ野球も来週開幕、今シーズンこそ日本一奪取してほしいもんじゃね。

 開幕前はオーダーの事やら今シーズンの順位やら予想する事が多いんじゃけど、毎年の事になって申し訳ないけど、わしの順位予想はカープがやっぱり1位になるよね。

 「根拠がないじゃろ、ファンじゃけぇ1位にしとるんじゃろ」とたくさん言われそうなんじゃけど、何でか言うたら、カープが3連覇した最初の年にマエケンがメジャーに行った時と同じで、今回は鈴木誠也選手のメジャー挑戦がチームを本気にさせるんじゃないかと思うとるんよね。毎年本気でやっとるとは思うんじゃけど、この最大のピンチが火をつける思うんよ。

 若手野手の坂倉選手、林選手、中村奨選手らがめちゃめちゃ伸びてきとるし、大盛選手、羽月選手あたりは常時一軍におってもええくらいになっとるしね。

 で、投手陣は先発の三本柱大瀬良、九里、森下の安定感は間違いないし、床田投手も左のエースになって良いくらい成長しとるし、栗林投手は研究されても十分やっていけそうじゃしね。

 そこに繋いでいく中継ぎ陣も、塹江投手を中心に3連覇貢献組の一岡、中崎、アドゥワ、岡田達もそろそろ戻っても良いくらい実績はあるし、小林、玉村の若鯉達も活きがええしね。遠藤投手も忘れちゃあいけん。合計何勝するか『安仁屋算』が楽しみじゃね。

 そして今年のわしの期待の筆頭は何を置いても、鯉のプリンス堂林選手よ。去年のオリックスのラオウ杉本選手じゃないけど、30歳の今年は絶対にやってくれる思うんよ。奥さんの枡田絵理奈さんに会うた時に旦那さんがすこぶるええ自主トレができた言うとったという話も聞いて確信に変わったよ。チームの中心になってええ選手じゃけぇね。

 はぁ、もう書ききれんけど、野村投手やら長野選手やらベテラン言うたら怒られるかもしれんけど、経験のある人らが若手を引っ張ってくれたらいける思うとります。

 ほいじゃあ楽しみに待とうね!

 山根良顕(やまね・よしあき)1976年5月27日生まれ。広島市出身。お笑いコンビ「アンガールズ」のボケ担当。広島修道大卒。趣味は音楽鑑賞、野球観戦、筋トレなど。ユーチューブ「やまねパパちゃんねる」でトレーニングを公開中。特技は書道7段。身長180センチ、体重63キロ。既婚。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス