小倉優子 感染から体調回復「謝らないで」「おかえり」 ワンオペ3児子育て気遣いの声も
新型コロナウイルスに感染し、自宅療養しているタレント・小倉優子(38)がインスタグラムを更新。体調回復を報告した。小倉は「喉の痛みを伴う体調不良」で19日にPCR検査を受け、その日のうちに陽性と判明していた。
26日のインスタで、「コロナに感染し、関係者の皆さまにはご迷惑をお掛けいたしました。申し訳ございませんでした」とつづり、「お陰様で体調も戻りました 自宅療養中は、子供達とDVDをよく見ています」と報告した。
小倉は前夫との間に2012年6月に長男(9)、16年11月に次男(5)を出産。2018年のクリスマスに再婚した歯科医師の夫と別居中の20年7月に第3子となる三男(1)を出産した。テレビの企画で、来春の早稲田大学教育学部受験を目指すことを発表したばかり。
感染公表前の3月13日以来となる投稿に、フォロワーからは「おかえりなさい」「回復して良かった。誰のせいでもないから自分を責めないでね」「謝らないで」「申し訳ないことなんてないです」などのコメントが。また、夫との別居を公表し、ワンオペで3児を育てていることから、「一人で3人見るのはホントに辛いと思います。ゆっくり過ごしてください」「子育てしながらの感染大変です」など気づかう声が寄せられている。