NHK 木下ほうかの連ドラ降板発表、出演場面編集でカット 4・5開始目前、影響甚大

 NHKは28日、週刊誌で女優への“性加害”を告発され、所属事務所からマネジメント契約を解消された俳優・木下ほうか(58)について、4月5日スタートのNHK総合の連続ドラマ「正直不動産」(火曜、後10・00、全10話)へは「出演しない内容で放送する」と降板を発表した。急ピッチの編集作業で、出演場面をカットして放送する。

 木下は主演の山下智久の上司役で、すでに収録も行われており、木下のインスタグラムにもロケ風景の写真が投稿されていた。NHKは「ドラマ10『正直不動産』出演者の降板について」とした書面を報道各社に送付。所属事務所から番組降板の申し入れとともに、契約を解消する旨の報告があったことに触れ、「NHKとしては木下ほうか氏が出演しない内容で放送することといたしました」と説明した。

 出演場面カットを決定したとはいえ、放送開始目前とあり、影響は甚大だ。

 23日の文春オンラインで、女優への性行為強要疑惑が報じられた木下は28日付けで、所属事務所「カクタス」からマネジメント契約を解除された。公式ホームページで、本人の「合意」の上で、「マネジメント契約を解消」したと発表された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス