朝ドラ「サムライベースボール」詳細明らかに ネットも興味津々【ネタバレ】
31日に放送されたNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」では、ハリウッド映画「サムライベースボール」の詳細が明らかに。ネットでは早速「サムライベースボール」がトレンド入りした。
この日の「カムカム-」では、いよいよ主演のハリウッド俳優も来日。日本側の出演者も会見するなど盛り上がりを見せてくる。
この「サムライベースボール」は、幕末の日本の弱小藩に主人公がタイムスリップ。主人公は武士たちとコミュニケーションを取る手段として、野球を教え交流を深めようとする。
一方、藩主は藩政がうまくいかずに悩んでいたが、野球を通して藩の統率を考えるように。主人公も藩主を通じて武士道を学んでいく。やがて尊皇攘夷の嵐が吹き荒れ、クライマックスはこれぞハリウッドという大合戦シーンが描かれるという。
ネットではこの「サムライベースボール」に興味津々。「サムライベースボール、普通に観たい!」「サムライベースボール2時間ドラマで作ってくれないかな~」「いつ公開ですか?」の待望論や、「しかしサムライベースボール。まさか戦国自衛隊要素をぶちこんでくるとは…(笑)」「サムライベースボールは少林サッカーがモチーフですよね?(笑)」と、別の映画を思い起こす声、「サムライベースボールのあらすじ、どこかの会社が野球部を作った話と似てません?」と雉真繊維と重ねる声など、さまざまな声が投稿されていた。