上野樹里 「アミューズ」からの退社&独立を発表 今後は個人事務所で活動
女優の上野樹里(35)が3月いっぱいで所属事務所「アミューズ」を退所し、独立したことが1日、分かった。同社の公式サイトで発表された。今後は元マネジャーの男性が代表を務める芸能事務所「Don-crew」と業務提携し、個人事務所で活動していく。
アミューズは「この度、上野樹里が2022年4月1日より、弊社から独立し、活動していくこととなりました」と報告。「女優として活動を始めて20年となる節目に、新たな道を選び、さらなる飛躍を目指す上野樹里を、弊社も引き続き応援して参ります」とつづった。
上野は2002年に女優デビューして以降、04年からアミューズに所属。上野は「長年お世話になった事務所の皆さまにも、感謝の気持ちでいっぱいです」とコメント。続けて「活動20年目を迎えるにあたり、『Don-crew』とエージェント契約を結び、お仕事をしていきます。これからもお芝居を通してみなさんとつながり、私らしく邁(まい)進していきます」と誓った。
関係者によると、契約満了による円満退社で、アミューズから共に独立するマネジャーなどはいないという。