「カムカム」アニーの激走【ネタバレ】岡山県民が分析、距離「5キロ」

森山良子
NHK「カムカムエヴリバディ」のツイッタ@asadora_bk_nhkより
岡山駅前(川井泰行/stock.adobe.com)
3枚

 NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」が6日、放送され、初代ヒロイン・安子とみられるアニー・ヒラカワ(森山良子)の激走に後番組「朝イチ」で視聴者からツッコミがあった。

 アメリカに帰国するとみられていたアニーだったが、るい(深津絵里)がステージに立つ予定の岡山の「クリスマスジャズフェスティバル」の会場に姿を見せた。アニーを見つけたひなた(川栄李奈)は「おばあちゃん!」と声をかけるが、アニーはダッシュで逃げ出してしまう。ここから約5分間、アニーとひなたの追いかけっこが描かれた。

 朝ドラ放送直後の「朝イチ」では、MCの博多華丸・大吉の大吉が、今月1日に同番組に出演した川栄が「走るシーンがある」と語っていたことを振り返った。「思ってた以上の激走というか、長距離に見えます」と伝えた。華丸は「(ひなたが)だいぶ、距離離されましたよ」といじった。

 続けて鈴木奈穂子アナウンサーが「多分BSで(総合より早く)見た方から早速メッセージが」と岡山県民からの言葉を読み上げた。「演出上であることは承知していますが、あの距離を実際走るとすると、安子おばあちゃん、5キロくらい全力疾走したことになります」と地元民ならではの分析を紹介した。

 大吉は「イメージ映像だと思う。じゃないとアニー・ヒラカワ、正体ルパンだよ」とあきれ顔だった。ここで紹介されたゲストの美容家・IKKOが「全力~」とあいさつ。スタジオは爆笑となり、大吉は「IKKOさん、助かるー」と空気を変えてくれたことに感謝していた。

 「カムカムエヴリバディ」の公式ツイッターでは、アニーの走る姿の画像を掲載。「安子さん、あなたの全てが詰まった岡山に戻って来たのなら…少しでも、会いたい気持ちがあるのなら…」とコメントを掲載した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス