「朝イチ」鈴木奈穂子アナが号泣 朝ドラ「森岡酒店」タオルで涙ぬぐう

 NHKの鈴木奈穂子アナウンサーが7日、MCを務める同局「朝イチ」に出演し、号泣する姿を見せた。前番組の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で離ればなれになっていた安子(森山良子)と娘・るい(深津絵里)の再会のシーンが描かれた。

 物語のクライマックスでもあり、互いにわだかまりを持ったまま別れていた母娘の感動の和解。MCの博多華丸・大吉の大吉から「泣いてましたねー」と振られた鈴木アナは、大きなタオルで涙をぬぐった。

 「実はきょう、スタッフがタオルを置いてくれてたんですが」と鈴木アナが見せたタオルには「キレの良い店 森岡酒店」の文字。劇中で、おいでやす小田が店主役を務めた「森岡酒店」のグッズだった。「(NHK)大阪局からわざわざ送ってくれてたみたいで」と泣き笑いで説明した。

 大吉は「それがあるからって泣きすぎだなーと思ってましたけど」と苦笑い。ここで登場したゲストのサバンナ・高橋茂雄は「メリー・クリスマス」。ドラマがクリスマスのシーンだったことで、きっちりと余韻にひたっていた。大吉は「ひなた(川栄李奈)以上に泣くのやめてくんない」とツッコんでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス