新山千春、意味深投稿 高校入学の長女から「ママを主語にして人生を楽しんで欲しい」
タレントの新山千春が11日、インスタグラムを更新。長女の高校の入学式があったことを報告し、長女から今後は「ママを主語にして人生楽しんでほしいな!」と言われたことを明かした。
新山は長女との2ショットのオフ写真をアップし長女の「高校入学式にいってきました!!」と報告。「もあは最近、ダンスのステージに立ったり、学校以外での仲間たちも増えてきたりと、、、自分のやりたいことを自分で選択して、チャレンジしていく年齢になってきました!!」と長女の成長ぶりを明かした。
さらに長女から中学3年の終わりに言われたという「わたし、義務教育終わったし、もうこれからはもあはどう思う?もあはどうしたい?じゃなくて、ママはこうしたい!!ってママを主語にして人生楽しんでほしいな!その方が嬉しいよ!!」との言葉を紹介。
「この言葉も忘れらない言葉になりました」と嬉しそうにつぶやき「これからもなんでも包み隠さずに相談できる今の関係を大切に、、」と長女に呼びかけるように記していた。
新山は04年12月に当時巨人の選手だった黒田哲史氏と結婚。06年に長女を出産したが14年12月に離婚している。以降、新山はシングルマザーとして長女を育て、SNSでは仲の良い親子ショットなどを紹介している。この日は一部で20代一般男性との交際が報じられており、意味深な投稿とも言えそうだ。