梅宮アンナ、マツエク接着剤でアレルギー 顔がかぶれる「接触性皮膚炎」と報告
タレントの梅宮アンナが11日、インスタグラムを更新。まつげエクステで使用する接着剤のグルーが原因で顔が腫れてしまったことを告白した。
アンナは「今日は、私が体験したアレルギー反応の話をします。接触性皮膚炎」と切り出し「原因は、マツエクで使用するグルーがどうやら原因で顔がかぶれて大変だった」と驚きの原因を報告した。
最初に発症したのは昨年で、当初は食べ物が原因かと思っていたという。原因が分からない間は投稿を控えていたというが、今回「大体わかってきたので、皆様に報告です」と投稿。インスタの1枚目はきれいな皮膚の写真だったが、2枚目以降は、顔全体が赤くなってしまった写真も投稿。「私の様なこんな酷い症状の方が中々いなくて」ともつぶやいた。
今回もマツエクの最中に顔がほてりだしたことから、中止して皮膚科へ直行。「前回顔がかぶれて、酷くて本当にショックでね。一回目から2回目の間のインターバルは、約8ヶ月 ずーっとずーっと原因がわからなくて。やっとわかって」と、今回ようやくグルーが原因だと判明したという。
髪の毛のブリーチなど「年齢的に、長年やって来たモノがどんどん受け付けなくなっているんだと思います」とも投稿。「そろそろ髪の毛は、海外風にハイライトにしていこうと思っているところです」という。
現在は専門病院に通院し、処方された薬で治療中だという。そして同じような症状に悩まされている人へ「私の様に、何かに触れて、身体に異常を感じたら、直ぐにまずは、皮膚科へ」と呼びかけていた。