小峠英二、ボー然 相葉雅紀の卵かけご飯の食べ方に「衝撃だよ」「ロッキーだよ」
バイきんぐの小峠英二が10日、テレビ朝日系「相葉マナブ」で、嵐の相葉雅紀の驚きの卵かけご飯の食べ方に「衝撃」を繰り返した。
この日は、相葉、小峠、ハライチの澤部佑の3人で大豆からの醤油造りに挑戦。大豆はうまく発酵し、絞りたての醤油が出来上がった。
早速、3人はできたての醤油を味わおうと、卵かけご飯を食べることに。そこでそれぞれの卵かけご飯の食べ方が明らかに。澤部は「羽生結弦選手がやっていると聞いた」という、先にご飯に醤油をたらし、その上からかき混ぜた卵を入れるというやり方を紹介。
すると相葉は、白身と黄身を分けて、黄身だけをご飯にかけるとし、残った白身は「最初に飲む」と驚きの告白をした。
これに小峠は「本当に?え?」と目をぱちくり。相葉は「本当。普段から。リアル」と、演出ではないと強調。信じられない表情の小峠は「卵はいいから、白身飲むところ見せてよ」と言うと、相葉は迷わずゴックン。「捨てるのもったいない。タンパク質だから」「おいしいよ」と笑顔を見せると、小峠は「ロッキーだよ」「(卵を)混ぜない派とかのレベルじゃない。白身飲む派だよ」「衝撃だよ…」と呆然としていた。