伊藤沙莉 19歳年上脚本家と熱愛 兄・オズワルド伊藤俊介「M-1も妹もおじさんに」
女優・伊藤沙莉(27)が、19歳年上の脚本家・蓬莱竜太氏(46)と交際していることが、12日までに分かった。ニュースサイト「FRIDAY DIGITAL」の報道を受けて、伊藤が自身のツイッターなどで「温かく見守っていただけると幸いです」と熱愛宣言。伊藤の兄で、お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介(32)もツイッターで、“年の差愛”をイジった。
令和の芸能界を代表する人気きょうだいの妹に、初ロマンスが発覚した。同サイトによると、蓬莱氏が作・演出を担当し、昨年6~7月に上演された舞台「首切り王子と愚かな女」で、伊藤がヒロインを務めたことをきっかけに、交際へと発展したという。一緒に食事に向かう様子をキャッチ。知人コメントとして、「蓬莱さんが猛アプローチをかけ、付き合い始めたそうです」と掲載した。
初めての熱愛報道に伊藤はSNSで反応し、「彼から猛アプローチっていうのはwwwお互いにってやつですよ」とラブラブぶりを漂わせながら、一部内容を“訂正”。「ひとまず、温かく見守っていただけると幸いです」と真剣愛をアピールし、「#18歳差」と5月に自身が誕生日を迎えた時点での年の差をハッシュタグで添えた。
伊藤のコメント発表から2時間半後には、兄のオズワルド伊藤も早速、芸人らしく“ガヤ”を入れた。「M-1も妹もおじさんに獲られました。一旦辞めさせて頂きます」と、優勝した錦鯉に敗れて2位に終わった昨年の「M-1グランプリ」の自虐ネタを絡めて、妹の恋路に複雑な?心境を吐露。「#俺とは13歳差」とハッシュタグもシンクロさせて、笑いを仕込んでいた。