錦鯉・長谷川、母が絶句 仕送り&生保解約でパチンコ三昧の過去
お笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀が19日、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」で、母からの仕送りをパチンコにつぎ込んでいただけではなく、生命保険も解約していたことを知り、母が涙を流した。
番組は「有名人親子SP」として、芸能人親子が登場。長谷川は母親と一緒に出演した。
その中で「カチンときたこと」をテーマでトークが繰り広げられたが、長谷川の母は「お金を送ってってずっと言ってた。大変だと思って送っていたらパチンコをしてたって…」と、仕送りをパチンコにつぎ込んでいたことを知り大ショック。
最初は「ネタだなって思ってた。本当にパチンコしてるなんて信じてなかった」というが、それが事実だったと分かり、「それが一番やっぱりカチンときます」と訴えた。
長谷川は、仕送りをパチンコに使ってしまったことに「現実逃避。本当にすいません」と謝罪したが、相方の渡辺隆が「お母さん、知らないと思うけど」とまさかの追い打ち。「お母さんが入った生命保険あるでしょ?あれを解約して20万円ぐらい手に入れて、それもパチンコ」と暴露すると、母親は絶句。そしてハンカチで目を押さえた。
「悲しくなる。せっかく生命保険にいれて…」とうなだれ「泣きたい気持ちじゃない。泣いてます」と目頭を押さえた。
さらに母は、M-1の優勝賞金についても「まだもらってない」と説明されていたというが、渡辺は「もうもらいましたよ」と耳打ち。母はこれで「えっ?」と再び絶句。長谷川は「こ、こ、こ、これから払いますから」と必死に弁明していた。