山田涼介の筋肉にディーンも驚く「肩周り、三頭筋。すごく男になった」 映画「鋼の錬金術師」
Hey! Say! JUMPの山田涼介(28)が21日、都内で、主演映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成」(5月20日/6月24日公開)の製作報告イベントに共演の本田翼(29)、ディーン・フジオカ(41)、舘ひろし(72)らと出席した。
漫画家・荒川弘氏による大人気コミックを実写映画化し2017年12月に公開された第1作目は、興行収入約12億円の大ヒットを記録。今作では、原作の最終話までを豪華キャストによる2部作で描く。主人公のエドワード・エルリック(エド)を演じる山田は、前作から4年半ぶりとなる続編決定に「1は序章にすぎなくて2、3を見てようやく完成するイメージ。この4年間、鋼の錬金術師への思いが途切れることはなかったので、やっぱりうれしかったですね」と喜びをかみしめた。
今作は、作品としてだけでなく、キャストたちの筋肉も格段に“パワーアップ”。プロテインが楽屋に常備されるなど、撮影中はアクション撮影に向け日々筋トレに励んでいたという。前作から続投するディーンは「山ちゃんの肩周り、三頭筋がパワーアップしていて。中性的な印象だったけど、今作ですごく男になったなという感じですね」と、山田の筋肉美を絶賛。これに山田は「この現場、ホントに筋肉バカしかいなくて…」と苦笑いを浮かべていた。