元フジ久代萌美アナ YouTuber夫は「すっごくケチ!」 外食前におにぎり
フジテレビを3月末で退社し、4月から吉本興業に所属している久代萌美アナウンサーが21日、読売テレビ・日本テレビ系で放送された「ダウンタウンDX」に出演。20年12月に結婚したYouTuber「北の打ち師達」の「はるくん」との新婚生活を語った。
2人で外食する時も、コース料理などいいお店に行く時は特に、「(はるくんは)家で100円うどん食べたり、コンビニでおにぎり2~3個(お腹に)入れてから(お店に)行くんです。じゃないとお金かかっちゃうので、と」と明かした。
これにはダウンタウン・松本人志が「えっ?!でもYouTuberってお金持ちちゃうの?」と驚くと、「すっごくケチなんですよ!すっごくケチ。移動も絶対に電車だし」と“暴露”していた。
ワンデーのコンタクトレンズを使っているというはるくん。自宅の洗濯機や炊飯器などあらゆる場所にコンタクトの保存液のケースが捨てずに置かれており、「何で保存液入れたまま放置するの?」と聞いたところ、「また使いたいから」という答え。「1回戻して(コンタクトを)潤わせてまた使うんです」とここでも“ケチ伝説”を明かし、スタジオメンバーを沸かせていた。(なお保存液の“再利用”は推奨されていない)