有村昆、不倫騒動時の保育園送迎は「モーゼの十戒みたいに道ができた」
映画コメンテーターの有村昆が21日、テレビ東京「じっくり聞いタロウ~スター近況マル秘報告~」で、昨年の不倫報道の最中の保育園のママ友、パパ友たちの反応を語った。
有村は昨年5月に、写真週刊誌で不倫を報じられ、レギュラー5本を降板。その後、妻とも離婚した。
「めっちゃ反省、バカな限りです」と自身の愚行を反省。報道が出るときには「妻には即言いました。全部言いました。写真週刊誌に出ます、何月何日に(女性と)会ってましたと」と、すぐに報告したという。
有村は不倫報道の渦中でも、長男の保育園の送迎は毎日行っていたといい「事件が起きた当初は、ママさんたちはサーッと、モーゼの十戒みたいに、僕が歩くとサーッと道ができる」と、有村がやってくるとその場から離れてしまったという。
「確かに向こうもなんて語りかけていいか分からなかったと思う。ぼくも申し訳ないと思う」と、ママ友たちの行動も理解。
一方、パパ友たちは「ササッとぼくの所へ来て、『アリコンさん、分かりますよ!』って。『俺も人のこと言えないもん』って。男同士は逆に友情が芽生えて」「男同士で盛り上がる感覚があった」と、パパ友たちはいじってくれたことで気が楽になったと打ち明けていた。