美容男子・直川貴博アナ、さんま御殿で爪痕残す 福島の地元ファンも「誇り!」
福島中央テレビの直川(のうがわ)貴博アナウンサーが26日、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に初登場。地元のファンからは「ノウパン、爪痕残した!」など喜びの声が上がった。
この日は「美容男子VSありのまま女子」と直川アナは、明石家さんまから「アナウンサー?」と聞かれ「見えないですか?ちゃんと報道で(やってます)」とニッコリスマイル。Mattから「お肌がきれい~!」と言われると手を振りながら「Mattさんとか美白ですごい~。私はもともと小麦色で、塗って塗って重ねて重ねてなんです~」と褒め返した。
「でもニュース読んでる時につけまつげとか、ネイルができないんで」とちょっぴり残念そうに言うも「冬休み、夏休みにコテコテに(つける)」といって、さんまを驚かせていた。
肌の保湿にもかなり気を遣っているといい「会社員なので化粧水は1万5000円から2万円ぐらい」と言うと、女性陣からは「高い!」の声も。「パックも持ち歩いている」という美容意識の高さも披露した。
また、スポーツ中継することもあるといい、「さすがにノート持って日傘でいくわけにはいかないので」と残念がり、またもスタジオを笑わせた。
ネットでも直川アナが一時トレンド入り。特に福島のファンからは「福島県民だけのものにしておきたかった福島中央テレビの直川アナがZIPに続いて完全に全国区になってしまった」「福島の希望!!!」「直川アナみんなに知ってもらえて可愛い面白い言ってもらえて誇り」の声が。
福島中央テレビのスタッフによる公式ツイッターも「直川アナ トレンド入り すごーーい!!!!!」など大興奮だった。
直川アナもインスタグラムで「まだ夢見ごごちです またの無い…貴重な経験をさせて頂きました」と投稿。興奮冷めやらぬ様子だった。
同局の公式HPによると、直川アナは和歌山県出身。趣味はスキンケア、メイク、舞台鑑賞、マラソン。客室乗務員を目指すも「大学時代、あることをきっかけにガラッと方向転換」でアナウンサーになったと記されている。