福田彩乃 数々の試練乗り越え、第1子出産「まさかギプスで分娩台に上がるとは」
綾瀬はるかのものまねなどで知られるタレントの福田彩乃が30日、自身のインスタグラムを更新し、第一子を出産したことを報告した。
福田は「私事ですが、先日無事に第一子を出産しました。母子共に元気です」と報告。赤ちゃんの足に「アヤノ」とタグがつけられた写真や、赤ちゃんの小さな手が福田ものと思われる指を握りしめている写真、右足にギプスを付け、左手に花束、右手でピースして車椅子に座る福田の写真なども投稿した。
「妊娠中は思いがけないことばかりで、食べ悪阻は出産まで続き、3サイズもあがった洋服。予定していなかった入院や転院。そしてお腹が重くなってきたころには足を骨折し松葉杖での生活。まさかギプスで分娩台に上がるとは思ってませんでした笑(一生忘れられません)」と、数々の試練を乗り越えての出産だったことを明かした。
「妊娠から支え続けてくれた主人をはじめ、家族、友人、周りの方々、参院の皆さまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。」としたうえで、「今、私は絶賛母性爆発中で、我が子への愛おしさがとまらず、忙しくも楽しい子育てをする毎日を送っています。」と母になった幸せをかみしめていた。
福田は20年4月に一般男性との結婚を発表。昨年12月に妊娠したことを報告していた。