大島由香里、来世もアナウンサー希望 肩書使って「狩りたい」俳優を告白

大島由香里アナウンサー
大橋未歩のインスタグラム@o_solemiho815より
2枚

 フリーアナウンサーの大島由香里が2日、フジテレビ系「グルメマウンティング!最後の日、何食べる?」に出演し、「来世でも女子アナをやりたい」という思いを明かした。

 元テレビ東京の大橋未歩、大島の先輩に当たる元フジの高橋真麻という3人が「もし今日が“最後の日”だったら、一緒に何を食べる?」というコンセプトで朝昼晩三食を選ぶ番組。食の合間には3人が本音のトークを繰り広げた。

 高橋が「どうします。来世、アナウンサーになります?」と2人に質問。大橋は「ならないな」と即答した。

 大橋は「言葉で伝えられることに、がんばってきたけど『限界がある部分があるのかな』と思う時がある」とコメント。「悲しいニュースの後に、受けて何事もなかったかのように『続いてはこちらです』とか言うのってすっごい精神キツくなかった?自分がどんどん人間じゃなくなっていく気がして」と抱えていた思いを吐露した。

 続けて、フジ時代には報道畑で活躍していた大島を「すごく苦しい仕事でもあるよね。がんばったね」とねぎらった。しかし、大島は「わたし(来世でもアナウンサーを)やりたいです」とサラリ。「今世でアナウンサーの肩書を、まったくうまく使えてなかったから」と違う方向性での“やりたい論”をブチ上げた。

 高橋が「どう使えば『うまく使えてる』と思うの?」と問いかけると、大島は「プライベート」と明言。「別に寄ってくるだけじゃなくて、自分から狩りに行くっていう意味でも(肩書を)使いたい」とゲスに語った。高橋が「どういうジャンルのどういう人?」とさらに突っ込むと、大島は「斎藤工」と遠慮なくイケメン俳優の名前を挙げ笑わせた。

 大橋は4月29日のインスタグラムで高橋、大島との3ショットを掲載。満面の笑みに「妙齢な我々 はしゃぐw」とコメントしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス