SixTONES森本慎太郎がドラマ撮影中に負傷 鼻骨骨折 7日のライブは出演
フジテレビは6日、SixTONESの森本慎太郎が出演中のドラマ「ナンバMG5」(水曜、後10・00)の撮影中に負傷したことを発表した。5日にアクションシーンを撮影していたところ、共演者の手が森本の鼻に当たり、病院で検査した結果、鼻骨を骨折していたという。
同局は報道各社にメールを送付。「森本慎太郎さんに心よりお詫び申し上げます」「今後の治療などにつきましては誠意を持って対応してまいります」と謝罪した。
さらに「出演者が撮影中に負傷された事態を重く受け止め、二度とこのような事故が起きないよう、より一層、番組制作において安全対策に万全を期してまいります」とした。
森本は会員制ブログにコメントを発表。「私は、元気でございますよー!ピンピンしてるでございますよー」とファンを安心させた。ジャニーズ事務所によれば、7日に行われるSix TONESの広島グリーンアリーナでのライブにも出演するという。
フジテレビはデイリースポーツの取材に、森本は「痛み、腫れは特になく、撮影には引き続き参加予定」と答えた。
「ナンバMG5」は、俳優の間宮祥太朗が主演。森本は間宮演じる難破の友人の高校生、大丸大助を演じている。