千原ジュニア 肥後と寺門の「心情計り知れない」 冷めたおでんで火傷するプロトリオが欠けた

 千原ジュニア
 熊切あさ美(左から2人目)と「おでん芸」を披露する上島竜兵さん(同3人目)=16年11月
2枚

 タレント・千原ジュニアが11日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」に出演。亡くなったダチョウ倶楽部の上島竜兵さんを悼んだ。

 「バラエティーの現場で緊張感や堅くなるような空気を出される方が多いかなと思うんですけど、優しい愛に包まれた空気を出されて、僕らもやりやすい空気を出していただいた」と愛された人柄をしのんだ。

 個人的には「収録が終わった後の帰られる姿が、背中に哀愁をまとってはる感じが、後輩芸人として格好いいなあ、こういう空気は出せないな」と憧れていた部分があったと語った。

 トリオの肥後克広、寺門ジモンについては、「それは本当に計り知れないですね」とぽつり。「リアクション芸とか、大きく取り上げられますけど、もともとは3人で計算されたコントをやられてた」とし、「冷めたおでんでもやけどするのがプロだ」との名言もあると紹介し、「そういった3人なので、そのひとりを亡くされた心情は計り知れないですね」と語った。

 ★「日本いのちの電話」相談窓口★ 厚生労働省は悩みを抱えている人に対して相談窓口の利用を呼びかけている。

 ◆ナビダイヤル0570・783・556(午前10・00~午後10・00)◆フリーダイヤル0120・783・556(毎日:午後4・00~9・00、毎月10日:午前8・00~翌日午前8・00)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス