朝ドラ、あの兄がまさかの方法で一発大逆転 家族孝行にネットも半信半疑?【ネタバレ】
12日に放送されたNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」では、詐欺に引っかかったダメ兄・賢秀(竜星涼)がまさかの方法で60万円を仕送りしてきたため、「あさイチ」の華丸大吉も「大逆転」と驚いた。
この日の「ちむどんどん」では、母・優子(仲間由紀恵)が給料を前借りして借金している大叔父(石丸謙二郎)に300ドルを渡し、なんとか暢子(黒島結菜)を東京に行かせて欲しいと頭を下げる。だが大叔父夫婦は「300ドルじゃあ…」と渋い顔。
そこへ良子(川口春奈)が自分が職場で借りてきた300ドルを出そうとしたとき、共同売店の店主・前田(山路和弘)が比嘉家に飛び込んでくる。手には60万円もの大金が。「賢秀が送ってきた!」「東京でプロボクサーになったみたい」と驚きの報告を行い、賢秀が乗っている新聞を見せる。そこには「比嘉賢秀、衝撃のKOデビュー」の見出しがあった。
同封されていた手紙には「全略 母ちゃん、しゃっ金を返してください。暢子、東京に来い!俺はチャンピオンになる!」のメッセージが。相変わらず漢字は間違えているが突然の大金に大叔父夫婦も歓喜。当然暢子の東京行きも許可される…。
「あさイチ」の朝ドラ送りでは、賢秀に厳しい言葉を送り続けていた華丸大吉も鈴木奈穂子アナもビックリ。鈴木アナが「ニーニー、ニーニーが」というと、大吉も「一発大逆転」と目を丸くした。
ネットも当然ビックリで「ニーニーがやっと自分の居場所を見つけたことに私は感動しているよ…」「ニーニー、まさかの一発逆転ホームラン!一気にやってくれたな」と感激の声がある一方、新人のファイトマネーにしては高額なため「もしかしてニーニーが送ってきたあのお金は東京で借金したやつなのでは…?と思って恐怖…」とまだ信じ切れていない声もちらほら上がっていた。