松坂桃李、広瀬すずからのイタズラで恐怖味わった「マジで覚えておけっ!」
俳優の松坂桃李が13日、フジテレビ系「ポップUP!」に生出演。女優・広瀬すずから仕掛けられたイタズラで恐怖におののいたことを明かした。
この日公開された「流浪の月」でW主演を務めた松坂と広瀬がゲストとして登場。松坂が先週、新大阪駅のホームで新幹線を待っていたところ、広瀬が猛ダッシュで駆け寄り「サイン下さい!」と松坂を驚かせたことを振り返った。
松坂は「普段、新幹線待っているときでも全然気付かれたことないんです。普通にスッって立ってたら。自分のプライベートエリアみたいなのあるじゃないですか。急に入ってこられるとちょっと拒絶反応が出るみたいな。そこへ急にポーンって入ってくるような『うわぁ、何この人!』みたいな」と恐怖体験を明かした。
広瀬は「(松坂が)完全に存在感を消している立ち方をされていたので、絶対に声をかけてやろうと思って」と確信犯的だったと明かし、「凄い勢いで走ってたら、マネジャーさんも『(松坂は)なかなか声をかけられない』って、普段おっしゃっていたので、マネジャーさんもビックリしてて、どうしていいか分からないぐらい『うわぁ!』ってなってて」と、想像を超える狼狽ぶりにしてやったりの表情を見せた。
松坂も、ものすごい足音が近い付いてきたことは察知。「何か変な人来たから、目を合わせないようにしようと思ったら、その音が段々こっちにくるんで、それがすごく怖かったです。下向いてたら、こー見上げて」と、広瀬が下からのぞき込んできたという。
広瀬は「見たことのない顔をした桃李さんが『マジで覚えておけっ!』って」と、いたずらっ子のような目つきで笑っていた。