爆笑問題・太田光 かつて同事務所の上島さんの急死「受け入れられないのは当たり前」
お笑いトリオ、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん(享年61)が11日に急死した悲しみが癒えない。15日、爆笑問題は番組で思い出話を語った。
爆笑問題は、TBS系「サンデージャポン」に出演。太田光(56)は「芸人は先に死んだヤツが負けですから」と先に旅立った先輩を悔しそうに語った。
太田は「降って湧いたような災難、災害に遭ったような気持ち。受け入れられないのは当たり前。時間をかけて慣れるしかない」と喪失感を口にした。
爆笑はもともとダチョウ倶楽部と同じ太田プロに所属しており、当時を「ライバル心むき出し。お互い悪口を言っていた」と振り返った。その後、爆笑が独立。「また番組で共演できるようになって本当にうれしかった。そこから話せるようになった」と関係性の変化を明かした。
太田はリーダーの肥後が14日に「突っ込んでください」というコメントを発表したことに「芸人は先に死んだヤツが負け。何言われてもしょうがない。死んじゃっているんだから、いじられるのは仕方ない」と一点を見つめた。
一方の田中裕二(57)はキス芸の相手役を務めたことを「うれしいのよ。これでちゃんと認められたんだって」と回想した。
★「日本いのちの電話」相談窓口★ 厚生労働省は悩みを抱えている人に対して相談窓口の利用を呼びかけている。
◆ナビダイヤル0570・783・556(午前10・00~午後10・00)◆フリーダイヤル0120・783・556(毎日:午後4・00~9・00、毎月10日:午前8・00~翌日午前8・00)