GACKT 年内活動再開へ「日常生活に支障がないくらいに回復」
重度の発声障害などの体調不良で活動休止中の歌手・GACKT(48)が、年内に活動再開させることが16日、分かった。公式サイトで、「日常生活に支障がないくらいに回復しており、徐々に仕事への復帰をしてまいります」と経過を報告。昨年末から治療を担当しているという九州再生医療センターも、病状を詳細に公表した。
「発声障害については通常治療で回復してきましたが、神経系疾患による免疫不全において全身皮膚炎や脱毛症が進行」と説明。他にも、肝機能障害、呼吸機能低下、発熱、疼痛(とうつう)、声帯機能の低下などの症状がみられることを明かした。復帰に向けて、自身の細胞を用いた幹細胞治療とリハビリを進めているという。
GACKTは昨年8月に体調不良を訴えて、同9月に無期限活動休止を発表。主演映画「翔んで埼玉」の続編の撮影がスタートし、自身のクランクインも間近に控えていたが、撮影全体が中断した。
経過報告を受けて、同作を配給する東映は「撮影再開については未定で、所属事務所と調整していきます」とコメントした。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる純烈卒業の岩永洋昭【独占手記】「正直寂しいけど、それ以上にワクワク」いざ世界へ!
えびちゅう卒業&芸能界引退…小林歌穂が胸中激白 活動11年に「浦島太郎みたいな気持ち」
氷川きよし、復帰後初シングルは小室哲哉とのダンスチューン!自らオファーで豪華コラボ実現
麒麟・川島「一発当ててやろうっていう意気込みが」NHK番組の熱意ひしひし
DJ KOO「これからバズるアイドルを選んだ」主催イベントに39組のアイドル参加
フジコーズ藤本理子「ついに来ちゃった」感極まる 「オールナイトフジコ」フジコーズ卒業式
岸和田出身の大江裕、自費制作「岸和田音頭」を市に贈呈 ミャクミャクも登場
小林歌穂、えびちゅう卒業を発表 ブログに長文掲載「魔法が解けるまで青春を謳歌したい」