朝ドラ、博夫の煮え切らない態度に鈴木アナも華丸も「金吾でいい」【ネタバレ】
20日に放送されたNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」では、良子(川口春奈)が金吾(渡辺大知)との縁談について、思いを寄せる博夫(山田裕貴)に相談するも、煮え切らない回答にイラつくシーンが描かれたことから、「あさイチ」の華丸大吉、鈴木奈穂子アナも金吾を推した。
この日の「ちむどんどん」では、製糖工場社長の御曹司・金吾との縁談に悩む良子が、思いを寄せる博夫に相談する。良子は「聞きたいんです。博夫さんがどう思うか」というと、博夫は「君は俺の家族でも所有物でもない。責任持てないし、意見を言う権利はない」などとおどおど返答。
良子は「責任とか権利とか、そんな話を聞きたいんじゃない」と言うと、博夫は「俺の意見は関係ある?」と質問。良子は「関係ないんですか?」と詰め寄るも、博夫は難しい言葉を並べ立てて答えをはぐらかし、良子は残念な表情を浮かべてその場を出て行く。
これに「あさイチ」の朝ドラ受けでは、鈴木アナが「博夫先生も煮え切らないから、金吾でいいんじゃないか」と提案。華丸も「俺も悪くないと思う」と大賛成。鈴木アナは「明るいしね」と推し、大吉は「先生ももうちょっと頑張ってほしい」と博夫に呼びかけた。
ネットでも、金吾株は日に日に上昇しており、「自己肯定感高め男子ですよ、推せる」「セオリーから外れて金吾と良子で幸せになってほしい」「私も博夫さんか金吾か、どちらかとなると金吾かな」「良子ちゃん、私なら金吾さんを選ぶよ!」などの声があがっていた。