小堺一機「振り込まれたお金は返したい」 旬ネタぶっこんで登場
お笑いタレントの小堺一機(66)が22日、都内で行われた舞台「バック・トゥ・ザ・ホーム・ファイナル」(8月24日~9月4日、東京・新宿のシアターサンモール)の公開記者会見に出席した。
俳優の川本成が主宰する「時速246億」が製作する舞台で、2016年から始まった「バック・トゥ・ザ・ホーム」シリーズの完結編。終盤で小堺の出演がサプライズ発表され、観客キャストから「ええ~!」という驚きの声が上がった。
小堺は「振り込まれたお金は返したいと思います。間違ってネットカジノで…」と旬ネタをぶっ込んで登場。「たいした球でもないのに、隠し球みたいに…」と驚きの声が上がる会場をなだめた。
バラエティー番組での司会やトークライブ開催など、普段から高いトーク力を見せつける小堺。筋書きのある舞台出演には「アドリブは好きだけど、舞台は台本通りやります」と“アドリブ封印”を宣言した。
報道陣からの質問に答えた小堺は、ラストで「原稿書いたら上がチェックするんですか?上と戦えたりするんですかね?結構話したりするのに2行だったりする…」と逆質問。持ち前のトーク力で会場を盛り上げていた。