長澤まさみ、シン・ウルトラマン“巨大化”の裏側明かす「一人で地味に撮影」
女優の長澤まさみ(34)が25日、都内で行われた映画「シン・ウルトラマン」の大ヒット御礼舞台あいさつに、主演を務めた俳優・斎藤工(40)らと登場した。人気特撮ヒーローを映画「シン・ゴジラ」のチームが再結集して現代によみがえらせた話題作。13日の封切りから24日までの12日間で観客動員143万人、興行収入21・6億円を突破している。
長澤は斎藤が演じるウルトラマンになる男・神永新二の相棒・浅見弘子役を熱演。話題となっていた劇中での“巨大化”について「やっと言えることがあります」と初めて言及した。
ビルに肘打ちするなどのシーンについて「撮影はグリーンバックですね。一人で地味に撮影していました」と述懐。「もうちょっと足上げてとか、もうちょっと肘が上とか」と細かい動きの注文があったことを告白。さらに受け身を取らないように、という意味で「倒れる時に、動かないで倒れて」という指示もあったといい「それが痛くてですね。一人で大変だなと思いました」と振り返っていた。
舞台あいさつには有岡大貴、早見あかり、西島秀俊、山本耕史、樋口真嗣監督も登場した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるEXILE アリーナツアーど派手開幕!エモさ満点34曲に9000人熱狂 ATSUSHI映像で“参戦”!!
「オールスター感謝祭」で放送事故寸前w人気芸人の大胆すぎるボケに今田耕司「あれ?」言いよどみ、変な間→島崎和歌子も「扱い方がわからなくて…」
高市早苗氏 中国製ドローンや監視カメラ等「あんまり使わんといてと言い散らかしてる」注意せないかん心配な国と 生TVで主張 石破首相には「カチンときた!」
グラビア3冠美少女白濱美兎 ファースト写真集は1000億万点 「絶対に見た方がいい」
三浦大地氏のファッションキャラクター・Josie「フェラーリ チャレンジJAPAN」出場が決定
「クジャクのダンス」ラスト突然 全部持ってく涙腺崩壊案件「あれはズルい」 ムッチとサワダージ「演技凄すぎ」「1番泣いた」
メロン記念日期間限定再結成で熱唱 メンバー感極まり涙 ハロプロひなフェス
わーすた 結成10周年迎え感慨「この日を迎えられて本当に幸せ」ワールドツアーの大きな野望を打ち立てる