清原氏の元妻・亜希 高2次男の弁当に「芸術作品」「どこかの料亭!」 額縁のような弁当箱
元プロ野球選手、清原和博氏の元妻で、アパレルブランド「AK+1」のディレクションも担当するモデル・亜希が25日、インスタグラムを更新。友人で元バドミントン選手でタレント・陣内貴美子からもらった里芋や破竹を使った弁当の写真を投稿した。
「破竹って、なんか筍より強そう。里芋だってねちっこい。笑」「雰囲気強そうなものを摂ると勝手に気合いが入る。まだまだ根性論タイプです」とたくましく、ユーモアたっぷりにつづった。
額縁のような美しい和テイストの弁当箱に、破竹と油揚げで作った「破竹ごはん」、鶏肉・里芋・にんじん・こんにゃくなどを炊き合わせたもの、ブロッコリーと豚肉のソテー、海老のソテー、漬物…といった、美味しそうなおかずが絵画のように盛り付けられている。
野球部で活躍する高2の次男に作った愛情弁当。フォロワーからは「食べたい」「息子さんは幸せですね」「いつも拝見するたびに幸せ感じてます」「もう、芸術作品」「どこかの料亭のインスタが流れてきたのかと思ってしまったほど豪華なお弁当!!」「健康的で美味しそう」など垂涎のコメントが届いている。