氷川きよしの“手料理”食べて!6・3開幕「東京・明治座公演」で監修メニュー初販売

 明治座公演で自身が監修したメニューを販売する氷川きよし
 氷川きよしが監修した「スペシャルKiinaカレー」
2枚

 料理好きで知られ、SNS等でたびたび手料理を公開している歌手・氷川きよし(44)が、その味を初めてファンに提供することが28日、分かった。6月3日開幕の東京・明治座公演「氷川きよし特別公演」で、自身が監修したメニューを販売する。

 今回用意するのは3品。いずれも氷川のアイデアをもとに仕上げた逸品だが、中でも特にこだわったのがカレーだ。和牛と10種類のスパイスで仕上げた奥深い味わいが特徴の「キーマカレー」で、愛称「Kiina」にかけ「スペシャルKiinaカレー」(1800円)としてメニュー化した。

 同様に「スペシャルKiinaサンドイッチ」(1800円)はヘルシーに。「【氷川きよし監修】THE 氷川弁当」(持ち帰り専用、2700円)は、野菜を中心に鮮やかな彩りが特徴だ。

 この企画は「テーマパークのようなワクワクする感じで、芝居、歌に加え『食』も楽しんでいただければ」という氷川の思いから実現。「手料理を一度食べたい」というファンの声も後押しとなったようで「このような形でご提供できてうれしい。食も思い出になれば」とPRした。

 ほかにも劇場2階のカフェラウンジも監修し「CAFE de Kiina」として出店。オリジナルロゴなどの装飾にもこだわった。カレーとサンドイッチは、このカフェでのみ提供される。

 なお、いずれのメニューも観劇する公演回の来場者向けの数量限定で、31日午前10時からCNプレイガイドで事前予約を受付。予約はTEL0570・08・9955(10時~18時)https://www.cnplayguide.com/hk_special/

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス