この声は!朝ドラに大塚芳忠が突然登場 ネットもビックリ、即トレンド【ネタバレ】

 30日に放送されたNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」に、ベテラン声優の大塚芳忠が大学教授役で出演した。突然の登場にネットでは「声でわかった!」など、盛り上がりをみせた。

 この日の「ちむどんどん」では、暢子(黒島結菜)が働くイタリアレストランのオーナー・大城(原田美枝子)のもとを大学教授(大塚)が訪れ、西洋文化史について語り会っていた。コーヒーを運んだ暢子は、その会話の一部を聞くもちんぷんかんぷん。そんな暢子に料理長の二ツ橋(高嶋政伸)は「オーナーは小学校しか出ていらっしゃらないはず」も、勉強熱心であることから、大学教授や文化人などがレストランに集い、サロンのようになっていると説明する…。

 この大学教授の声に「大塚芳忠さん」がトレンド入り。「声ですぐわかりますね」「なんか聞いた事ある声だと思ったら!?」「たまたまテレビついてて、ん?どっかで聞いた声がする…ハッ大塚芳忠さんだぁ!」「声でわかった!」「芳忠さん登場でちむどんどんしたー!」など盛り上がりを見せていた。

 大塚はアニメ「ゴールデンカムイ」の鶴見中尉や「NARUTO疾風伝」「スラムダンク」「忍玉乱太郎」など、数多くのアニメに声優として出演。日本テレビ系「真相報道バンキシャ!」のナレーションも務めている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス