木梨憲武、妻・安田成美とのなれそめ「お願いします、お願いします」の猛アプローチ
とんねるずの木梨憲武が29日、日本テレビ系「おしゃれクリップ」に出演。妻で女優の安田成美との出会いを語った。
木梨は、安田の誕生日にインスタグラムに投稿した2ショットを披露し、「3人子どもがいるけど、ほぼほぼ全部、なるさんが育ててくれた」と妻へ感謝を伝えた。
3人の子どもも「27歳男、23歳男、18歳女」と、全員成人。子どもたちは、木梨の若い頃のテレビなどは「リアルタイムではわからないが、今、(ネットを)ガチャガチャすると昔の出てくるから、ちょこちょこのぞいているんじゃないですか?」と照れながら語った。
安田との出会いについては「とんねるずが映画やらせてもらって、とんねるずの横にいたのがなるさん。19歳で俺が23歳ぐらい」と、映画「そろばんずく」での共演がきっかけだったとコメント。
アプローチは木梨からで「一生懸命、俺が『付き合ってください、お願いします、お願いします、お願いします』って」と猛プッシュ。安田は当初「付き合う気はない」と断り続けていたというが、木梨はめげず「それはいったん置いといて。付き合って下さい」と言い続けたという。
「一目ぼれ」だったといい、根負けした?安田が「しょうがないな~みたいな感じから交際がスタートした」と振り返った。
当時も売れっ子の2人の交際だったことから「デートも怖かった」といい「夜中にラジオから帰って来たら、道路でコツコツ靴音がするから車の下に隠れたり」と打ち明け、MCの山崎育三郎を驚かせていた。
木梨と安田は94年に結婚している。