水ダウ・伝説のK.カズミ、事実は「そば82段」のみ アンジェラ「大食い界ひっくり返る」
1日にTBS系で放送された「水曜日のダウンタウン」では、都市伝説化した2メートル超え女性「K.カズミ」の真相を追う企画。ネットで拡散されている情報がほとんど嘘だったことが発覚するも、唯一の事実にネットは震えた。
この日、特集した「K.カズミ」とは、ヤフー知恵袋などで話題の人物で、身長は213センチ、体重222キロ、足のサイズ33・5センチという規格外の怪力女性。フライパンを折りたたみ、トランプ1束を破れるという逸話もあり、和食店のそばを82段食べ、その店の記録保持者でもあるという。
特にそば82段は、大食いアイドルのもえあずが24段だったことから3倍以上食べたことになる。そのため番組では、大食いファイターのアンジェラ佐藤、菅原初代、ジャイアント白田が同じ店舗で大食いに挑戦。店によると1段は160グラムだという。
82段という数字に、菅原は「信用されるうそをついてほしい」と全く信じておらず、白田も「絶対うそ」と断言。だが店舗側が本社に確認し、82段は事実だとしると、アンジェラは「信じたくない。大食い界がひっくり返りますよ」とあ然。結局アンジェラの40段が最高で、3人合わせて87段だった。
その後、本物のK.カズミと番組は接触。身長、体重、足のサイズなど、ネットで流布されているものはすべて嘘だと断言するも、82段のそばを食べたことだけは事実と認め「食べてたら82段になっただけのこと」とサラリと言ってのけていた。
ネットでは、一番信じがたい「そば82段」が事実だったことに「フードファイターたちができないことをやってのけるって…にわかに信じがたい」「アンジェラや魔女菅原の凄さを知ってるだけに、ざるそば82段を信じられない自分がいる」「食べてたら82段だったってのがすごい」「カズミの真偽は知らんけど、そば82段が事実なのが1番すごいって」と驚きの声が上がっていた。