「水ダウ」Kカズミ衝撃結末も 謎残る「自販機よりデカい女性」にネット衝撃「実在するのか」
オンエアまで番組内容を完全極秘にした1日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」が、ネット上で謎の人物として都市伝説となっている女性「K.カズミ」を追跡する検証企画が行われた。
身長213・3センチで、現役最重量の力士逸ノ城(211キロ)を超える体重222キロとされた人物は、存在自体が疑問視されていたが、和食チェーン店でそばを82段食べたという記録は、和食店側が事実と証言。交渉の末に番組に登場した女性は、そば好きだという50代で、ごく一般的な体型だった。
番組では、そば82段の記録には大食いタレントらが驚愕したが、女性は体重222キロで、トランプ54枚を引きちぎり、中華鍋をペシャンコにする怪力に関しては、「私ではありません」と証言。そば店の大食いHPの記録に記載された「K.カズミ」の名前が悪用されたのか、別の人物が「K.カズミ」を名乗ってネットに書き込んだ嘘だと語った。
ネット上では放送中から沸騰し「K.カズミ」がトレンド1位に。ただし「K.カズミ」を名乗った人物が、ネットに投稿したとされる、健康診断表の身長・体重の数字や、ひきちぎられたトランプ、破壊された鍋の写真は作り出すことが可能だが、番組でも紹介された女性の写真が謎として残った。
偽者が自分の写真だとして投稿したとされる、リュックサックを背負ったスカート姿の女性の後ろ姿が写っているが、横にあるジュースの自動販売機より背が高く、衝撃的なショットとなっている。
ネット上では「自販機よりデカい」「実在してるんだよね」「合成したんじゃないの?」「自販機横の女性の方は存在するのか気になってきた」「自販機の写真が何者なのかの謎が残ってるの凄いな」と、新たな衝撃が走っている。