「水ダウ」Kカズミ役 ヨネダ・愛の公式身長168センチ 伝説再現VTRは特撮?
1日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」が、ネット上で謎の人物として都市伝説となっている女性「K.カズミ」を追跡する検証企画が行われた。
「K.カズミ」を名乗る女性がネット上で、身長213・3センチで、現役最重量の力士逸ノ城(211キロ)を超える体重222キロであると、自動販売機より体が大きい写真を投稿し、中華鍋をペシャンコにする怪力だとも。
背筋力計が壊れ、トイレ扉を破壊、ヤンキーを撃沈などの伝説もあることが再現VTRで紹介され、「K.カズミ」役でヨネダ2000・愛が登場した。
愛はツイッターで「K.カズミさんの再現Vをさせて頂きました!初再現V」と投稿している。
再現VTRではノシノシと歩き、怪力で大暴れ。ネット上は「ヨネダ2000の愛ちゃんじゃないかw」「適役だなw」「ヨネダ2000の愛使ってくるのは笑うw」と爆笑が広がった。
再現VTRの愛は、周囲の友人役の女性らに比べると、別格の大きさで、合宿所の場面では鴨居に手をかけ頭を低くしてくぐっている。貫禄と雰囲気は十分の演技だったが、吉本興業の公式プロフィールでは「168cm」とあり、「プロフィールみると168cm」「他の女性、小さい子を用意した?」と再現VTRの撮影方法にも力が入っていることに、ツッコミが入っている。
番組の「K.カズミ」追跡は、本人だという女性が現れたが、衝撃の事実が判明した。