高橋恵子 舞台開幕控え共演陣への信頼口に「信頼関係がさらに増している」
女優・高橋恵子(67)が3日、東京・江東区文化センター ホールで行われた主演舞台「黄昏」の公開ゲネプロと取材会に出席した。同作は4日に同所でプレビュー公演を行い、21日から東京・紀伊國屋ホールで東京公演が開幕する。
美しい湖ゴールデン・ポンドの別荘で一夏を過ごす老夫婦とその家族の絆を描く。日本でも上演を重ね、高橋は2020年上演の同作で主演を務めている。今回からジャニーズJr.のユニット「Jr.SP」の林蓮音(21)が初出演となった。
上演を目前に控え、高橋は「今日初めてマスクを取ってお芝居をしました。顔が見えるのは全然違うなと」と感慨深げ。2年前との違いについては「稽古を重ねる中で発見はありました。信頼関係がさらに増している気がします」と共演陣への信頼を口にした。
ジャニーズ以外の舞台初出演となる林は13歳の役を演じる。「プレッシャーはすごくあります」と打ち明けつつ「お母さん、おばあちゃん、おじいちゃんがめちゃくちゃびっくりしてました。家族に変わった自分を見てもらいたい」と意気込んでいた。
取材会には石田圭祐、松村雄基、瀬奈じゅん、石橋徹郎も出席した。