安田記念的中の粗品「M1優勝したときの感じ」知人から連絡続々「競馬の神やもん」
漫才コンビ、霜降り明星の粗品が5日、YouTubeチャンネルで、競馬の安田記念(G1)を的中したことを報告する動画を配信した。
YouTubeで発表する競馬予想で、本命に指名された人気馬が次々とレースで惨敗することから「粗品の呪い」とやゆされてきた。しかし、4日に発表した動画で本命にばってきした(13)ソングラインが見事に優勝。馬連5点に2着の(9)シュネルマイスターも入れており、馬連17・4倍を的中させた。
動画では、オープニングから笑顔満面。「いやあ昨日の動画でですね、高田記念…あ、安田記念だ、配当が高田記念だった。安田記念の予想を…」とはしゃぎまくりながら、「当たりました」と報告した。
普段の動画では、馬券を購入したかをもったいぶる展開がお約束だが、この日は、「買いましたー、わーい。えぐーい。ついに回ってきた!本当にやったぞ。やりました!」と素直に声を張り上げた。
その後も「来週からは有料予想にする。会費は300万円。だって神やもん。絶対来るんやもん。きょう以降全当てー!」と言いたい放題。レース直後から母やマネジャー、知人から次々と連絡が来て、「M-1優勝したときのような感じ」とお祭り騒ぎぶりを形容した。
その後、所属事務所の吉本興業関係者から、「的中馬券を見せるな」と忠告が来たことも明かし、的中したのは「100円」とうそぶいた。