団長安田 ボリビアで捕まり刑務所の過去告白 ゴールデン番組で全裸国境「無茶苦茶された」
安田大サーカスの団長安田、クロちゃんが5日放送のカンテレ「マルコポロリ!」に出演。「最強クズ芸人、実は相方の方がおかしい」企画で、団長安田が武闘派発言を連発し、番組が「※昔の話です」「※笑いのプロがやっています」「「※団長はツッコミの話をしています」など、フォローのテロップに追われた。
「昔にディレクターにむちゃくちゃされた思い出があって当たり前やみたいなのがあって。コンプライアンスとかない時期に」と語りだした。
「※コンプライアンスは昔からずっとあります」とテロップが入る中、「海外ロケとか行って、国境を全裸で渡れとか」と激しい企画もあったことを明かした。
司会の東野幸治も「国境!?」と驚き、団長は「3つの国くらいはいけたんですけど、ボリビアで捕まって、刑務所入れられたんです」と告白した。
スタジオの芸人らが静まりかえる中、「普通に動物園みたいな牢屋で、土嚢袋が置かれていて、そこがベッドなんです。トイレ行くときだけちょっと出してもらえて…」と振り返り、いつのことかと聞かれると、クロちゃんが「組む前だから25年前くらい」と明かした。
団長は、キー局のゴールデン番組だと明かした。それが現在も「なんかこう、抜けないんですよね」と告白した。
東野が「それが当たり前やと思って、無茶してなんぼいうのがあるから」と理解を示しつつ、「そういう時代もあるし、経験したかも分からんけど、1回ちょっと…抜こか」と諭して、笑わせていた。