「この美女だれ?」井上戦で注目のリングガール、雪平莉左のフォロワー1日で2万増に
ボクシングの井上尚弥(29)=大橋=が、7日にさいたまスーパーアリーナで行われた世界バンタム級3団体統一戦で、ノニト・ドネア(39)=フィリピン=に2回1分24秒でTKO勝ちした。
圧倒的な強さに衝撃が走ったが、ネットでは試合直後に「ラウンドガール」もトレンド入り。井上の後ろに映る2人にも注目が集まり、「ほんでこの美女だれ?」、「ラウンドガール可愛すぎ」、「綺麗過ぎてびっくりしました」などの声が寄せられた。
この日、ラウンドガールを務めたのはグラビアアイドルの雪平莉左(27)とタレントや女優としても活動する天野麻菜(30)。雪平は芸能事務所「プラチナムプロダクション」に所属し、グラビアアイドルとして活躍。「テレビ千鳥」などバラエティー番組などにも登場している。
試合後、雪平のインスタグラムは1日でフォロワーが2万人以上増え、16・5万人(8日23時時点)に。雪平はストーリー機能でファンのメッセージとともに「本当に感動しました」などと感謝をつづった。
天野は4月9日に行われた村田諒太-ゴロフキンの一戦でもリングガールを務め、村田が敗戦後に涙ぐむ表情が話題となった。前日の試合後にツイッターで「今日もまた、魂をかけた熱い戦いを目の当たりにしました。リングガールで私は幸せです」とつづっている。