若槻千夏 占い師の指示で結婚決めていた 仕事仲間のリストに「この中に結婚相手いる」と
タレントの若槻千夏(38)が8日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」に出演。「占いで結婚を決めた」ことを明かした。
この日のトークテーマは「占い大好き女VS占いを信じない女」。若槻は現在は占いを信じていないが、20代のころは非常に信じていて、占い師のもとに通っていたという。
ある日、若槻がいつも行っている占い師に仕事運を見てもらうと「一緒に仕事をやる人たちの血液型と名前、誕生日を持ってきなさい」と言われた。そのリストを見せると「この中に結婚相手いるよ」と告げられた。その時点で会ったことなかったスタッフの一人が「今の旦那さん」だったと明かした。
スタジオがどよめく中、「私は結婚相手といわれるからめちゃくちゃ男として見る。どの方ですか~みたいな、僕です~みたいな」と若槻。占い師からは「自分からアプローチしなさい」と言われていたため、現在の夫に対しては、自分から食事に誘い、そのまま結婚したという。
若槻は、2012年1月に一般男性との結婚を発表している。
「だったら占いを信じるだろう」とMCの上田晋也に聞かれた若槻は「恋愛が目的で(占いに)行っていたので、結婚して解決したので、行かなくなった」とあっけらかんと話した。