東京ホテイソン、ラッピーちゃんを泣かせる くじでクリアファイルで不満ポロリ
お笑いコンビ・東京ホテイソンが10日、TBS系「ラヴィット!」で、キャラクターのラッピーちゃんを泣かせてしまった。
この日は、6月12日が「バサーの日」ということから「ラヴィット!バザー」を開催。出演者が私物を出品し、そのお礼にラッピーちゃんがくじ引きでラッピーグッズをプレゼントすることになった。
東京ホテイソンは、たけるがM-1出場時に着たスーツを、ショーゴもM-1出場の時に着たTシャツを出品した。
お礼としてラッピーちゃんが箱から引いたのは「いつでもお家で大喜利ができるクリアファイル2枚セット」(440円)。これに2人は明らかにがっかりした表情を浮かべた。
他の出演者はマグカップや売り切れ続出のぬいぐるみなどだったことから、たけるは「一番しょうもなくないですか?」と思わずポロリ。川島明は「は?しょうもないとは?」と聞き返すと「重量感あるのが欲しかった…」と本音がもれた。
これにラッピーちゃんは「嫌でしたか?」と泣きそうな声。たけるは「そんな声はださないでよ~」と言うも、川島は「(ラッピーちゃんの)目がウルウルしてる!」と、ラッピーちゃんが泣いていると指摘だ。
確かにカメラに映ったラッピーちゃんの目は潤んでいるように。だが、たけるはすぐさま「反射でしょ!角度でどうにかできるでしょ!」と即ツッコミ。だがスタジオからは「かわいそうに、ラッピーちゃん」の声も上がり、ラッピーちゃんも「ううう…」。たけるは「それやめてよ!やり口がひどい」と訴え、スタジオも爆笑していた。