眞子さん ロン毛ポニテの小室氏と外出 同じデニム&無地黒&鞄の着回しも注目、英紙報道
ニューヨークで暮らす秋篠宮ご夫妻の長女小室眞子さん(30)と夫・小室圭さん(30)が7日(現地時間)、揃って外出した様子が英大衆紙「デイリー・メール」(電子版)で報じられた。小室さんはノーマスク姿、眞子さんは白い不織布マスクを着用している。
小室さんは2月に実施された米ニューヨーク(NY)州の弁護士試験で不合格になったことが4月15日に判明。昨年7月の試験に続き、2度目の不合格となった。
今回は“眞子さんが一般人の夫・小室圭さんと彼の2度目の不合格後、約2カ月ぶりに(夫婦で)お散歩”との見だしで報道。眞子さんは無地の黒い半袖Tシャツにダボっとしたジーンズ、緑がかったグレーのアディダスのスニーカー姿。一方の小室さんは、すっかり髪が伸び、ポニーテール姿がサマになっている。黒っぽいダークスーツに、第2ボタンまであけた白いボタンダウンシャツ姿。黒い革靴と青みがかったブリーフケース(ビジネスバッグ)は渡米後に撮影された写真で何度も目にしたものと同じだ。
同紙はまた、眞子さんのファッションにも注目。ダブッとしたデニム(バギーパンツ)は渡米後の外出写真では、ほとんど着用しており、黒い小さめのショルダーバッグも同じ。無地の黒いトップスも、時期によっては長袖の場合もあったが“どこかNYでのユニホームのよう”と表現している。マスク姿ではあるが、眞子さんはノーメークのように見える。
また、小室さんが眞子さんに向かって微笑みかけている写真も掲載されている。