関ジャニ・丸山隆平 主演舞台リベンジ公演実現「おチャラけているアイドル」が新境地

 関ジャニ∞・丸山隆平(38)の主演舞台「パラダイス」(9月25日~10月3日、大阪・森ノ宮ピロティホール。同7日~11月3日、東京・シアターコクーン)が今秋に上演されることが11日、分かった。2020年5~7月に上演予定もコロナ禍で中止となり、2年の時を経てリベンジ公演が実現する。丸山は「中止になった段階で、気持ちは切り替えてはいたので、上演をあきらめずにいてもらえていたのがうれしかった」と喜んだ。

 東京・新宿を舞台に、社会の底辺でうごめく男たちが刹那的な幸福を求め、破滅を予期しながらも走り続ける様を描く舞台。

 丸山が演じるのは、何と高齢者を狙う詐欺グループのリーダー役。普段は明るくフレンドリーなキャラクターで知られるが、「丸山隆平といういつもはおチャラけているアイドルが、この作品の中でどう立ちまわるのか、興味を持っていただけたらぜひお越しいただきたいです」と意気込みを語った。

 2月には初主演ミュージカル「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」で性別を超えて愛を求める主人公を演じ、新境地を開いた。今作でも、パブリックイメージとかけ離れたダークな役どころで、新たな一面を見せてくれそうだ。

 共演は八嶋智人(51)、小野花梨(23)、坂井真紀(52)、西岡徳馬(75)ら。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス