しょこたん 10年ぶり写真集「谷間もボリュームアップ」デビュー20周年「生きた証を」
タレントの中川翔子(37)が12日、都内で、デビュー20周年記念写真集「ミラクルミライ」(講談社)の発売記念イベントを行った。
昨年8月に自身のYouTubeに投稿した水着動画が大バズリしたことをきっかけに「生きた証を残したい」と臨んだ10年ぶりの写真集。「女性は30代になると『もう何歳だし…』と言われたり、見られたりしがちなのが歯がゆくて。年齢なんて関係ないよ、遅いとかはないという、色んなものをぶち壊す写真集にしたかった」と決意を明かした。
撮影に向け、ストイックな体作りに励み体重は8キロ減に成功。手ブラショットやシースルーランジェリー姿など過去最高の“色っぽショット”に挑戦した今作を「100億点です!」と自己採点。「くびれも『いいよ!いいよ!』って褒めてもらえたり。昔より谷間もボリュームアップしていると思います」と自信をのぞかせた。
芸能生活20周年を迎え「これまでの人生で今が一番ポジティブかもしれない」と前向き。「いつか子供も産みたいし、海外でもお仕事をしたい。これから先もいっぱい恋愛して、傷ついて、苦労を乗り越えて。貫禄や経験値を身に着けてカッコいいレジェンドを目指していきたいです」と目を輝かせた。