ダチョウ肥後「純烈オーディションに合格したんです」ジモンも合格と生放送で報告

 ダチョウ倶楽部の肥後克広と寺門ジモンが17日、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」に生出演。リーダーの肥後克広が、「実は、純烈のオーディションに合格したんです」と報告した。

 2人は上島さんが5月に亡くなってから初の生放送出演。上島さんの葬儀の様子や、出会ってからの思い出など、話は止まらない。リスナーからは、2人の元気な声が聞け、安心したというメッセージも届いていた。

 出演コーナーも佳境にさしかかり、寺門は「笑ってもいいのかなって思ってたけど、みんなの顔を見ると戻れるというか。これからも頑張っていくので」とファンにメッセージ。

 肥後も「悲しいこと、辛いことも笑いに変えるのが芸人」と言い切ると、「実は純烈のオーディションに合格したんです」と、ムード歌謡グループ・純烈のオーディションに合格したと突然報告した。

 「(新メンバーを)募集してるの知ってて言ったら、そしたら反応があって、リーダーの酒井さんとも会って。合格ですと口では言ってた」と説明。「ダチョウもあるけどジモンも俺も純烈に入った」と言いだし、磯山さやからは「ジモンさんも?」とビックリだ。

 肥後は「純烈のリーダーに『歌詞を覚えます』って言ったら、『メーンボーカルはいるからコーラスだよ』って」と言われたとも明かし「これからいろいろやっていくが、ダチョウ倶楽部は現状維持。上がることもなく下がることもなく」と上島さんが居た頃と同じ座右の銘の「現状維持」を掲げていた。

 純烈は小田井涼平が今年いっぱいで卒業することを発表しており、新たなメンバーを募集していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス