りんたろー。「ラヴィット!」で鰻&うどんを堪能も必死の言い訳 川島から「偽証罪」
お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が17日、ツイッターを更新。パーソナルトレーナーに送った食事の「言い訳」に、麒麟の川島明が「#偽証罪」のタグを付けた。
りんたろー。はこの日、TBS系「ラヴィット!」に出演。その中で、近藤千尋お勧めの7260円もする「鰻の蒸籠蒸し」を試食できることになり、ガッツポーズで喜び、鰻を堪能した。
その後、相方の兼近大樹が「最近ときめいた」というしんべえ君という1歳児と対面するも、しんべえくんは号泣。りんたろー。はそれを助けることもなく、鰻を堪能し続けていた。
さらに終盤では味噌煮込みうどんも試食し満面の笑みを浮かべていた。
放送後、りんたろー。はツイッターを更新。「パートソナルトレーナーにはトレーニングと共に食事の管理もお願いしている。大切なのは包み隠さず事実を伝える事なのである」とつぶやき、煮込みうどんの写真とともに、トレーナーに送ったメッセージを公開。
そこには「ラヴィットという変なバラエティ番組で味噌煮込みうどんが出てきまして」「食べてるふりでごまかそうとしたが川島さんがこっちをにらんでいた」と説明。鰻についても「相方の、お子さんをあやすというくだりがうまくいかず、米をかっくらうというめちゃめちゃ面白いボケで助ける方法しかなく」と言い訳を繰り広げ「これからは笑いよりカロリー計算できるように気をつけます」と締めくくっていた。
麒麟・川島はすぐにこのツイートを発見しリツイート。「おたこプーさんが舞い踊っているとき、あなたは赤ちゃんより手足をジタバタさせて笑っておられたのでカロリー消費できたのではないでしょうか?」などとつぶやき、ハッシュタグに「#偽証罪」とタグ付けしていた。