渡辺裕之さん次女の歌手 訃報から1カ月半、初めて思い綴る「本当に寂しい」「見守っていて」
5月3日に66歳で急死した俳優・渡辺裕之さんの次女でボーカリストの渡辺磨裕美が“父の日”の19日、インスタグラムのストーリーズ(24時間で消える投稿)を更新。亡き父への思いを投稿した。渡辺さんの死後、磨裕美がメッセージを発信したのは初めて。
優しい笑顔の渡辺さんと一緒に肩を組んだ2ショットの写真を添え、「Dear Dad」で始まる英文のメッセージが投稿された。
「あなたの愛情と優しさのおかげで、私は最高に素晴らしい家族と友人を授かりました。ひとえにあなたのおかげです。あなたはあふれる愛情を注いでくれました。私はいつも、どんな時もあなたのことを思っています」「あなたがいなくなって本当に寂しい、今、ここにいてくれたら…と思うけれど。私はしっかりと前に進みます」「私は生涯、あなたがくれた愛を育み続けます。少しずつ、あなたが親交のあった人たちとともに前に前に歩いていき、幸せになります。私たちをあたたかく見守っていてね。また別の人生で巡り会えることを祈っています。たくさんのハグとキスを。永遠に愛しています」
磨裕美はMISIAのバンドでコーラスを担当。亡くなった5月3日も山梨・河口湖でライブを行っており、訃報は伝えられず、4日の公演後に父の訃報を知ることとなったことを、MISIAがラジオで伝えていた。